検索
  • Fuji

ツール1 自分軸ノート①

※ステップ1自分自身を認める【自己承認】を深めるメソッド※


何を大事にしているのか、好きなものはなにか、

改めて言われるとよくわからなくなったりしませんか?

自分自身を理解することって、難しいですよね。


自分軸ノートは、自分による自分のためのノートです。

以下でお伝えすることを続けることであなたは自分自身のことを

自分の言葉で話せるようになるでしょう。


まずは、お気に入りのノートを見つけましょう。

可愛い柄付きでも良いですし、分厚いノートでも構いません。

毎日、書くのがちょっと楽しみになるような、自分の一冊を用意しましょう。


そして、そのノートは毎日1ページ以上書きます。

朝でも昼でも、夜寝る前でも良いです。

でも、必ず毎日書きましょう。


書く内容は、なんでも良いです。

あなたが今思っていること、書きたいこと、

頭に浮かんだ単語をそのまま書き記しましょう。

取り繕うこともしなくて良いです。

だってそれは、あなた自身しか見ないから。


絵を科かいたい気分の時は絵を書いてもいいのです。

とにかく、毎日1ページを埋めることを目標に続けましょう。

そして、そのノートは誰にも見られないようにしまっておきましょう。


でもそんなことして、なんの意味があるのかとお思いでしょう。

これは、セルフカウンセリングをしている状態なのです。

自分で自分に対して、カウンセリングをしており、

脳(考え)の排出をしているのです。


冒頭でも記したように、これを続けることにより

自分自身のことを

自分の言葉で説明できるようになるでしょう。



では、この自分軸ノートを毎日書き続け、

自分の考えがわかってきた、

又はそんなことは既にできているという方は

次のステップ(自分軸ノート②)の記事へお進みください。



3回の閲覧
 

大人 進路STATION キャリアプラン サポート

  • Google Places

Copyright ©️2020 Feelgood-Japan LLC. All rights reserved.